2014年7月5日土曜日

サイズの大きいzip fileを解凍

bam.zip ファイルが解凍できないというトラブルがあったので、解決法をメモしておきます。

当初は解凍先を外付けHDにしていたためだと考えていました。

HDのフォーマットを大容量用に変更しました。

しかしHDの設定を変更しても、エラーが出てきました。


Mac User の私が利用したのは「p7zip」インストールは
 hkane$ brew install p7zip

==> Downloading https://downloads.sourceforge.net/project/p7zip/p7zip/9.20.1/p7z
######################################################################## 100.0%

と表示されます。

brewのインストール方法はいくつか参考になるページがあるので探してみてください。


使うときは

hkane$ 7za x zipファイル名

大きなbamファイルも無事解凍出来ました。





0 件のコメント:

コメントを投稿